過去ログ
キーワード 条件 表示

福田さんおめでとう  カルベ - 2010/07/17(Sat) 19:01 No.8295

この場を借りて、福田さんおめでとう。7月31日に電報うとうと思ったんですが、面倒になったので、この場で祝電の代わりとさせてください。

ネットで見つけたら、祝電うちます。

マスターのガキども侍らせて最近兄貴気取りのキミさんこと、軽部でございました。

俺もマスター取りたい。現在、マスターも視野に入れ、IELTSの研究中。


Re: 福田さんおめでとう  ぴろこ - 2010/07/21(Wed) 21:56 No.8296

どうもすみませんです。
ここに書いてもらえただけで、十分です。
覚えててくれて、ありがとうね。

勉強がんばってるんだねー。
オーストラリアは真冬かな。
不思議な感じ。


時代はツイッター  いぬを - 2010/05/28(Fri) 23:43 No.8292

どうも。ついに私の時代が来たと言うことでしょうか、学生時代から、皆様に励まされ・突っ込まれながら独り言を書き続けてきた甲斐がありました、いぬをです。

今週から税務に移動しました。何が何やらさっぱり分かりまへん。
また、間もなく横浜方面に引っ越します。お金が足りずどうにも回りまへん。

と言うわけで、皆さん引っ越す前に遊びに来て下さい。6月中はあいております・お待ちしております・お声掛けさせて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

ご無沙汰です。  たかを - 2010/05/30(Sun) 12:58 No.8293

どこに引っ越すの?

引越し先  いぬを - 2010/05/30(Sun) 23:20 No.8294

横浜方面・東戸塚を予定しております。千歳船橋に戻ってくることを心に誓って。。。(TーT)

皆さん遊びに来て下さいね。ボロイですが、飲むスペース・泊まれるスペースあります。

最初の書き込みのタイトル・内容は酔っ払ってたので意味不明でスミマセンでしたm(_ _)m


無題  カルベ - 2010/05/05(Wed) 11:04 No.8284

皆様
ご無沙汰しています。

先ほどいぬをからの転送メールで本サイトの存在を思い出した次第です。
ぴろこ,結婚おめでとう。
遅ればせながら,ひろりん,第一子おめでとう。
コブネ,ご栄転おめでとう。

いぬをさんの第2外国語の社内留学とは,どこぞの国に留学されるのでしょうか?第2外国語という表現から英語圏以外を想像してしまうのですが,社内試験が英語ということは,やはり英語圏なんでしょうか。

私は皆さんに言ったか言わないか覚えていないのですが,私も6月か7月からオーストラリア・キャンベラにあるオーストラリア国立大に客員研究員として招聘されました。期間は1年です。ただ,未だにビザが取れず,出発日は決まっておりません。
国家公務員定員法の都合上,7月31日までは出発せざるを得ず,ひろこの結婚式には出席できそうにはありません。
妻を仙台に残し,一人,ウィフィフィフィッッ…

事業仕分けされぬよう,身を粉にして,馬車馬のごとく働く所存です。研究テーマが裁判所でのITの活用方法なので,つい最近ITパスポート(旧初級シスアド)などというつまらない試験を受験してしまいました。8年くらい前に,ひろりん,同義兄とシスアドの試験監督をした際に,義兄が試験に遅れそうになってタクシーで来場したことを思い出しながら受験していました。

そんなことはさておき,もし,新婚旅行または家族旅行または,1人放浪の旅でオセアニアにお立ち寄りの際はご連絡下さい。ただし,金の都合上,携帯電話はメール受信できないように設定していくと思うので,ドコモユーザーの方は是非ショートメールをご利用下さい。

改めて,ぴろこ,ひろりんおめでとう。

Re: 無題  いぬを - 2010/05/07(Fri) 00:08 No.8286

まじか!カルベもおめでとう!
まじで羨ましい、留学とかよりもレベル高いんだよな。
響きも「客員研究員」って「剣客商売」みたいでカッコいい。

出発前に上京予定・壮行会設定の機会頂戴よ?行く前に、豪州の楽しいスポットについて、もといカルベの研究論点や裁判所の発展可能性について話し合おう。

弊員が「内定・英T落とし」で行き損なったのは中東(アラビア語)修業生(1年カイロ留学・2年目アラビア語圏の事務所見習い)です。
でも、もし行ってたとしたら一年間は語学留学生として単身で行かなくてはならなかったので、寧ろ受からなくてちびと一緒に居られるからホッカイロ!
…なんつって。。。(TーT)

Re: 無題  カルベ - 2010/05/09(Sun) 10:05 No.8287

インシャーアッラー

Re:無題  みちこたなか - 2010/05/16(Sun) 19:39 No.8291

かるべくん研究員かっくい〜!
がんばってね。コアラ超かわいいらしいよ。
税務とアラビア語ってどっちがむつかしいんでしょう。共通点はアラビア数字かしらね。いぬさんもがんばれ〜っ



ぴろこご結婚おめでとう!  いぬを - 2010/04/27(Tue) 20:18 No.8278

遅ればせながら、ご結婚おめでとう御座います!
なんだよ〜、親族のみ・地方での挙式とは言え、ひとこと言ってくれれば祝電送ったり式場の前で勝手に裸踊りしたり、いろいろしてあげられたのに。。。(>_<)

あと前から予定してた二人のラブ×2イチャ×2秘密の旅は結局どうなったんだ?
まあ次回飲みで色々聞かせて頂きましょう(^^)

何はともあれおめでとう御座います〜\(^O^)/

マジで!  ひろりん - 2010/04/29(Thu) 01:10 No.8279

ぴろこおめでとう!お相手は誰なん?
ガス!?

Re:ぴろこご結婚おめでとう!  いぬを - 2010/04/30(Fri) 08:31 No.8280

↑…情報古っ!

ガスって誰?(笑)  ぴろこ - 2010/05/04(Tue) 07:58 No.8282

どうもありがとう!
裸踊りか〜。せっかくのチャンスを逃したなあ。

というわけで、先月無事結婚しまして、
相手の出身地の岡山で身内だけのささやかな結婚式を挙げてきました。

そして、お世話になった皆さんへのご報告を兼ねて、
東京でもお披露目をしたいと考えています。

1.5次会形式で、以下のように予定しているので、ご都合が合うようなら
是非ご参加いただければと思います。

日時:7月31日(土)12時
場所:レストランモナリザ丸の内(丸ビル36階)
会費:18,000円

会費高くて申し訳ないですが、みんなでゆっくり食事を楽しむ会にしたくて、
このお店にしました。

ご出席いただける方には、後日改めて招待状を郵送します。
お返事とご一緒にご自宅の住所を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします☆

中山くん、今新婚で中山くんをがっぷり相手する余裕ないから、
××旅行は当分延期ね〜。

Re: ぴろこご結婚おめでとう!  いぬを - 2010/05/06(Thu) 23:53 No.8285

もち参加!
たかを氏と、伝家の宝刀・裸踊りを披露しましょう!
当日は丸ビル36階で裸祭りだ!

Re:ぴろこご結婚おめでとう!  みちこたなか - 2010/05/16(Sun) 19:33 No.8290

ぴろこ、中山くんの首輪はわたしがもっとくわ。

(*^-^*)/



税務〜  いぬを - 2010/05/04(Tue) 00:36 No.8281

どうもこんばんは。皆さんGW如何お過ごしでしょうか。久々にのんびりした休みで筋トレ張り切り過ぎたら過度の筋肉痛とその炎症で発熱してしまった元コンパ係です。

私事ですが、5月末から交換人事・期間二年間で経理部で税務をやることになりました。

元々昨年末から第二外国語の社内留学目指してて条件付き内定を貰ってたのですが、条件になっていた社内の英語新基準・ビジネスライティングを落としてあえなく残留となりました(就活内定貰ったのに英T落としたような感じ?)

「まあ留学残念だったから異動して勉強しておいで」的な異動ですが、税務なんてずぶの素人で超不安です。詳しい皆さん誰かまじで教えて下さいm(_ _)m

Re: 税務〜  ぴろこ - 2010/05/04(Tue) 08:12 No.8283

それは残念だったねぇ。
でも新しい仕事に挑戦できるね。
税務って、すごく複雑で職人ってイメージ。
がんばってね〜。

中山君の話題がさらに豊富になるだろうから、楽しみにしてます。


OB会2010  いぬを - 2010/01/31(Sun) 14:03 No.8277

皆さん昨日はお疲れ様でした。
家族を持ったりお子さんができたり仕事が大変だったりしていろいろ環境も変わりながらも、皆さん良いところは変わらず元気にやっているのを実感できて嬉し楽しかったです(^^)

また近いうちに声をかけますので宜しくお願い致します!
みっちゃんプライベート充実しててお忙しいかとは思いますが(^o^)皆さんと一緒に早いうちにちとふなの居酒屋「ふみこ」に遊びに来て下さい☆
80年代ジャニーズ系イケメン店員(ふみこママのしもべ)がおもてなしさせて頂きます♪


あけおめ2010  いぬを@年越しは浦和でマスオさん - 2010/01/01(Fri) 09:59 No.8266

皆さんあけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
今年も千歳船橋の居酒屋「ふみこ」でお待ちしておりますのでご愛顧の程宜しくお願い致します(*´д`*)

おめおめ2010  ひろりん - 2010/01/02(Sat) 22:42 No.8267

みなさま、おひさしぶり!昨日1月1日という、なんともめでたい日にチビが産まれました!義理のお兄さん夫婦にも来てもらい、賑やかな出産になりました。
パパに似て、なんともかわいい女の子です。名前は仲間の大切さという思いを込めて゛友(ゆう)゛にしようと思ってます。
今年も家族一同よろしくね!

あけおめ2010  獏。 - 2010/01/03(Sun) 01:00 No.8268

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ひろ、出産おめでとう!
落ち着いたら、ぜひお祝いさせてくださいな。

今年の正月は実家で0歳の姪っ子と遊んできました。
子どもはかわいいねぇ。

我が家にもぜひお越しください。
お待ちしてます。

Re:あけおめ2010  いぬを - 2010/01/05(Tue) 00:12 No.8269

ひろ・こえたんご出産おめでとう!&たかをさん姪っ子ご誕生おめでとう!
パパに似ず・おじさんにも似ず、ママに似て可愛く生まれて良かったね!p(^-^)q早くうちにも遊びに来てね!

Re: あけおめ2010  きつね - 2010/01/23(Sat) 09:59 No.8272

久しぶりに掲示板をみたら、なんと大事な報告が!
おめでとう!
落ち着いたらぜひお祝に行かせてください。

Re: あけおめ2010  いぬを - 2010/01/23(Sat) 11:05 No.8273

やまくん、きみも最近なんかあったとか言ってなかったっけ?

おめでとう  めぐ - 2010/01/24(Sun) 17:56 No.8274

みなさん、あけましておめでとう。
ひろ、こずえさん出産おめでとう!!
今、一番大変なところだよね。ママを助けてあげてね。

うちの娘はようやく扱いやすくなったので、
夫に娘と私の実家に行ってもらって、今度のOB会は
参加する予定です。
みんなは参加するのかな?

Re:あけおめ2010  やすだ - 2010/01/30(Sat) 13:02 No.8276

遅くなってしまいましたが、ひろ、こずえさん、本当におめでとう。中山家のご子息と同学年ですね(^_^;)
元気に育つことをお祈りしています。


飲み初め  いぬを - 2010/01/19(Tue) 18:20 No.8271

皆さん30日のOB会はいらっしゃるのでしょうか。
弊員、年末年始は社内の超重要試験対策に注力しており、飲みのお声掛けは控えておりました。試験が本日終わりましたので、お声掛け開始させて頂く所存です。

但し、超重要試験のプレッシャーで胃腸を患い発熱しておりまして、本日の試験はユンケルパワーに頼らざるを得ませんでした。結果はどうなることやら。
体調回復まで、もう少々お待ちを。。。(と言ったらOB会になっちゃうな)

Re:飲み初め  やすだ - 2010/01/30(Sat) 12:59 No.8275

大変申し訳ないですが、本日のOB会は仕事のため不参加です…久しぶりにみんなに会いたかったですが(>_<)
多分今日も日付変わる前には帰らせてもらえないと思われます。明日も普通に出勤だし…
またの機会によろしくお願いしますm(_ _)m


走り初め?  いぬを - 2010/01/15(Fri) 00:38 No.8270

今年はいろいろ挑戦してみることにしました。
初挑戦でランニング+自転車(水泳が無い競技で、トライアスロンではなくデュアスロンと言うらしい)の大会に参加してみましたが、
結果は驚きの3位!。。。はい、そうですビリから3位です(TーT)

皆さん完璧なエキスパート・ロードレーサーで万全戦闘態勢の中、前日1時まで飲酒・遅刻寸前滑り込み参加、国立を走っていたボロマウンテンバイクでぶっちぎられて来ました。。。

なんとか完走したからよしとしよう。久々に行った昭和記念公園は最高に苦しく最高にきれいでした!

以下のサイトで1ヶ月間だけ写真が見られますので、暇つぶしにでもどうぞ。パスワード「1112」を入れて、弊員の番号「321」番で検索してみてね!
ぶっちぎられて放心笑いをしている顔と、ゴール前の悶絶顔が見られます。足がつっちゃって、全く地面から離れてません(笑)
http://allsports.jp/event/00033897.html


赤羽ツアーお礼  やすだ - 2009/11/01(Sun) 23:56 No.8263

今日はたくさんのみんなに参加してもらえて、楽しい時間が過ごせました(^-^)/
今後も、みや美さん共々ぜひよろしくです。「また来てね〜」と相方も言っておりました。次回赤羽開催の折りには、もっとうまいつまみ用意しておけるよう、精進いたします。まずは3月まで生き残るぞ!だよね、うえはら?今回来られなかった人も、次回はぜひに(^-^)/

僕たちの正月は3月だ!  ウエハラ - 2009/11/03(Tue) 19:44 No.8264

先日は、久しぶりにゼミのみんなと飲むことができ、楽しかったです♪
それにしても、赤羽は味があってよかったね☆

やっちゃん、みや美さん、素晴らしい企画をありがとうございました!
何とか3月まで生き残って、また赤羽に馳せ参ずる日が来ることを楽しみにしています(^o^)

赤羽最高!  獏。 - 2009/11/04(Wed) 00:08 No.8265

赤羽、最高っした。
街もやっちゃん・みや美さん邸もいこごち良く、
心から飲んだくれたくなりやした(笑)

ご招待いただきホントありがとう。
また次回〜。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |